nanabacake

シムたちのこれからを観察

BFF デイリバ世帯 2

こんにちは!

前回はダンスパーティーといって誘われたけど、音楽がかかってなくて結局普通におしゃべりして解散しました!

リバティの制服かっこよかったですね。

今までも何度かBFF世帯をプレイしていますが、ここまで昇進させてあげられたのは今回が初めてです。

 

さて、新しい一日を見ていきましょう!

 

f:id:Pecolimi:20200325173712j:image

また暇人トラヴィスからお誘いを受けました。

今回もリバティはお仕事なので(おそらくサマーも)2人でギークコンに行きます。


f:id:Pecolimi:20200325173758j:image

春は桜も咲いてるし街の空気もなんだか清々しく感じますね。


f:id:Pecolimi:20200325173751j:image

今回のイベントの目標はフェスティバルのTシャツを買うことなので、デイヴィッドに着せてあげました。


f:id:Pecolimi:20200325173805j:image

何をするかなぁとしばらく眺めていたら、カラオケ店に入っていこうとしているところをフェン・ビクターさんに声をかけられました。

どうやら誘惑されたらしいです(笑)


f:id:Pecolimi:20200325173733j:image

ゲージが出現しなかったのは不幸中の幸。

ただ中々デイヴィッドも乗り気だったようです。


f:id:Pecolimi:20200325173741j:image

ビクターさんにはユリさんという奥様もいらっしゃいますし、慌てて会話を終了させたプレイヤー。

思わせぶりな会話でもりもりピンクゲージをフリーウィルで上げてもらっちゃあ困ります(笑)

せっかくリバティといい感じになったばかりなのに。


f:id:Pecolimi:20200325173754j:image

フリーウィルでお酒頼んでました。

ギークコンにはあんまり興味無さそうだね、君。


f:id:Pecolimi:20200325173813j:image

ラヴィスはというと、しっかりギークらしくコンピューターやってました。

オレンジ色に光ってるから、ハッカソン(だっけ?)に参加してるのかな?って眺めてたら…


f:id:Pecolimi:20200325173730j:image

しっかりゲームをプレイしてました(笑)

ラヴィス、せっかくプログラミングスキルMAXなのに…

参加したらいいじゃない(つω-`*)


f:id:Pecolimi:20200325173722j:image

ギークコンにも興味無いし、頼んだドリンクは不味かったみたいです。

帰ろっか。

 


f:id:Pecolimi:20200325173746j:image

こういうクッションの上で寝てるペットを見たことないのですが、こうして教えることが出来るんですね。

せっかくなので、デイヴィッドにやってもらいましょう。


f:id:Pecolimi:20200325173809j:image

まだビスケットリビングにいたよ。


f:id:Pecolimi:20200325173802j:image

ビスケットは伏せを覚えられなかったみたいです。

これって猫じゃだめとか??


f:id:Pecolimi:20200325173718j:image

デイヴィッドが諦めてテレビを見に行った瞬間、プレイヤーは見逃しませんでした。

ビスケットがフンフン匂いを嗅いでぐるぐる回っています。

これは使ってくれるのでは!?

 

f:id:Pecolimi:20200325173737j:image

お顔ぺろぺろしてしばらく伏せてくれてました(*´˘`*)♡

初めて見ました!

やっぱ1回教えようとしたのがよかったのかな?

そのまま置いておいても触ってくれないとか…?

うーん、シムズは使い方のわからないアイテムが沢山ありますね。

 

 

おまけ

f:id:Pecolimi:20200325173817j:image

案の定ビクターさんからデートに誘われるデイヴィッド